2014/12/11

1・2・3運動

皆さんは1・2・3運動をご存知でしょうか?

冬道の安全運転に関する運動で、運動期間は12月1日~3月31日までです。


1割 スピードダウンしよう
2倍 車間距離をとろう
3分 早めに出発しよう

ということで「冬道の安全運転1・2・3運動」なんですね。

冬道の運転は、積雪、凍結路面など危険がたくさんあります。
また、ブラックアイスバーンといわれる黒く見える路面では特に注意が必要です。

1・2・3運動を実践してぜひ、滑走事故の防止に努めましょう。


早めの出発」とともに、もう一つ早めに実践して頂きたいのが
早め(午後4時)ライトオン」です。
この季節はもう午後4時にもなると暗くなってきます。

歩行者や自転車をいち早く見つけ、思いやりのある運転を心がけるには
早めのライトオン!!が大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿