2011/12/01

川と海の町

復興会議の前に、明治大学のみなさんと石巻の町をまわりました。
日和山から見た北上川・中瀬の風景、門脇、南浜町と雲雀野海岸。
日和大橋を渡って、湊、魚市場も見てきました。


この日は、川も海も穏やかでした。


みんな、どんなことを想ったでしょう。
(広報・鈴木)

1 件のコメント:

  1. 昨年の9月にお世話になりました、早稲田大学教育学部の柴沼です。覚えていますか・・・?(汗)

    まず何より先生や受付の方々がご無事だったこと、とてもホッとしています。地震直後から何度もネットで検索して皆さんの安否を心配していました。学校のほうも1階は水没してしまったので、復興がとても大変だと思います。本当は同じくお世話になった宇田川君たちと今年の夏にお見舞いに行こうとも思っていたのですが、なかなか時間がとれず・・・。申し訳ありません。

    でもこのブログを知り、皆さんの元気な姿が見れてとてもよかったです。そして今年の夏も教習が行われていて驚きです。(笑)

    写真を見て中洲がほぼ更地になっているのを見て改めて愕然としました。あの時路上教習で走った道路も近くの家屋も、みんな津波に飲み込まれてしまったのかと思うととても残念です・・・。

    もし行くことができれば本当に行きたいと思っています!(来年夏?)それはまだ分かりませんが、これからもがんばってください。

    P.S.
    一応記入者の欄にPCのアドレスを載せようとしたのですが、エラーが出てしまったので本文に載せちゃいます。(笑)

    wild7_ak47@nifty.com

    返信等いただけるのであればお手数ですがそちらにお願いします。

    返信削除