2011/12/01

石巻復興ラウンド・フットサル(3on3)大会

11月27日、北上川の中瀬で開かれたフットサル大会を見に行きました。
壁に囲まれたコートで行う3対3のフットサルで、とても激しいものでした。「フッチボリスタ」と言うそうです。
DJが音楽を流し、MCが実況し、選手はボールをつなぐ。初めて見ましたが魅力的なフットボールでした。なんとも言えない解放感があります。
プロフットサルチームの「湘南ベルマーレ」、「ステラミーゴいわて花巻」のチームが、石巻のフットサルチームと対戦するという楽しい催しでした。
企画したのは、ISHINOMAKI2.0のメンバーのみなさん。(ISHINOMAKI2.0は、食、建築、デザイン、出版などの有志が取り組む石巻のまちづくりプロジェクト)
この日も、震災の爪痕の残る中瀬に、エアポケットのような温かい空間を作り出していました。




ISHINOMAKI2.0のサイトはこちらからどうぞ。
http://ishinomaki2.com/


(広報・鈴木)


企画したISHINOMAKI2.0の古山さんです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿