2011/09/05

ホット横丁石巻

今、石巻で一番話題のスポットへ行ってきました。
「ホット横丁石巻」です。
10軒のお店が集まった屋台村的な場所ですが、床が板張りで素朴な開放感があり、とてもいい感じでした。
お店も、パン屋さんや、食堂、炉端焼きや、たこ焼き(築地銀だこ)と盛りだくさん。カラオケ店や音楽ステージ、スポーツ広場もあってかなり楽しめそうでした。


ここは、築地銀だこのみなさんがボランティアで石巻を訪れた後、継続的に応援できることはないだろうかと考え、賛同者を募り体制を作ってくれたとのことです。うれしいですね〜、ありがとうございます。
きっと、石巻市民に元気や希望を与えてくれていると思います。この日も親子連れや子供たち、若者たちが居心地良さそうに過ごしているのがとても印象的でした。

みんなが集まれて、笑顔になれる場所が、これからの石巻にもっともっと必要なんだと実感させられました。
みなさんもぜひ一度「ホット横丁石巻」へ足を運んでみてください。(広報・鈴木) 





1 件のコメント:

  1. 東京大学8名の皆様、卒検合格おめでとうございます。生涯忘れることの出来ない体験・・石巻に戻って最後まで頑張れて良かったですね。
    ホット横丁・・私もオープン当初行ってみました。やき鳥と(ビール)ではなくジュースを買いBGMを聴きながらくつろいで参りました。復興石巻・・こんな楽しい空間って、嬉しいですよね。音楽ステージでのイベントなど、是非行ってみたいと思います。
    ところで社長さん、松島はきれいでしたか~~??きれいですよね~~”

    返信削除