2011/09/02

帰ってきた8人

3月11日の震災時、我が校の職員、教習生も避難生活を送りました。三階の教室で一夜を明かし、その後、近くの青葉中学校の理科室に避難。ライフラインがストップした避難所でみんなで過ごしました。東京から合宿で免許を取りにきていた大学生のみなさんもたくさんいました。その中の8人が、残っていた学科と技能の授業を受けるために石巻へ帰ってきてくれました。
彼ら8人は、東京大学のクラスメート。「夏休みになったらもう一度みんなで石巻へ行こう」と話し合ってくれていたそうです。

8人は、全員無事に卒業検定に合格、8月30日に卒業することができました。みなさん、本当にありがとうございました。
(広報・鈴木)

写真は、上・無事卒業した8人。
下・指導員と記念撮影。

0 件のコメント:

コメントを投稿